見出し画像

そこに立つと見える世界は、そのことを忘れている時よりずっと優しいし、面白い。

今日もこのnoteを開いた。
今この瞬間は、書こうと思うことなんか何もない。

ミントとスパイスの入った温かいハーブティーにミルクを入れて、
これを飲みながら、何を書くでもないこの時間が過ごしたいだけなのかもしれない。


この世界に、私と同じ顔の人はいない。
似ている人はいたとしても、全く同じ人はいない。
手相も、指紋も、みんな違う。
そうなると当たり前だが、脳だって違う。身体も違う。

ということは、感じ方、捉え方、考え方、みんな違う。
似ている人はいたとしても、みんな違う。


そこをいつも忘れてしまう。
忘れるから思い出し、心に留める。
何度も何度も。


そこに立つと見える世界は、
そのことを忘れている時よりずっと、
優しいし、面白い。

みんな違ってバラバラで、
だけど豊かでキラキラしている。




JunkoShanti(mogrow)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?