見出し画像

会いたい

会いたい会いたいってずっと言い続け、ついに
「3月29日は休むから、会おう」
って彼が言ってくれたのに……家族旅行の日やった。

だって前に「3月のまんなかくらいに休めると思う」
って言ってたやん!?
だから、家族旅行は3月末にしたのになあ。

家族旅行は、私のなかでは大事な行事で、
いくら彼のためとはいえ動かすことができない。
彼も私のそういう気持ちを理解してくれてるから、
じゃまたほかの日にするか、
って言ってくれた。

で、彼とは4月に入ってから
会うことになった。
前回は、朝7時から昼の1時過ぎまでっていう
妙な時間帯のデートやったので、
今回はお泊りで会いたい。
だから、事前に自分の泊まりたいホテルを
ピックアップして、
「これ、どない?」
とお伺いを立て、
「まあまた見とくわ」
って言うてたけど、たぶん見てないやろうな。

彼と初めてふたりで会ったとき、
いきなりお泊りした。
初めてプライベートで会ったときのことは
この記事に書いたので
よろしかったら、チェックしてください。



そのときは、まだ付き合っているわけでもなく、
お友達やったのに、
夜に飲みに行ったら
お互いが家に帰れる場所で会うことが
ほぼ不可能やったので。
彼が、自分は飲んでそのまま泊まるって
言うから、じゃ私も泊まろうって軽いノリで
言ったら、一緒に泊まることになった。

でも、会うって決まったのが一週間前で、
そこから
・温泉がある
・駅からそんなに遠くない(車じゃないから)
・お互いの中間点あたり
・そこまで高くない
っていう条件にかなうところを
見つけるのが難しくて。

私が泊まりたいって言ったホテルが
ダブルしか空いてなくて、
「どうする?」
って聞かれたときに、
「床で寝てくれるならいいよ」
って言ったら、じゃ、そうするって言うので
そこに決まった。

正直、そのときは、彼がどういうつもりなのか
よくわからんかった。
私が異性と二人で飲みに行くのは
なにかが起こってもかまわない、と思う相手限定だ。
いくら仲がいい友達でも、異性ならランチまで。
夜に、二人では飲みに行かない。
だから、私のほうは、もちろん床に寝かせよう
なんてこれっぽちも思ってなかった。

以前、友達(女)と温泉宿に泊まりに行ったとき、
私たち以外は、カップルばっかで、
どうせこの人達、昨日やっちゃったんやね、
みたいなことを彼女が言い出し、
そうかな~って私が言ったら、
「温泉とセックスはセットでしょ」
って自信満々で断言してたから、
そんなもんかと思ってたんやけど。

彼にとっては、そうなのかは分からなかった。

駅で待ち合わせて
ホテルについて、
それぞれ温泉入って、
そこは夜ごはんがついてなかったから
外にごはん食べに行って飲んで、
散歩しながらホテルに戻るときに
むこうから手つなごうって言ってきて
いい感じになって、
ホテルに戻っても、続けて飲んでたら
私は眠くなり、そろそろ寝るね、
ってベッドに入って
ほんとに床で寝なくていいよ、
って意味で、
「こっちおいでよ」
って言ったら、むこうもベッドに入ってきて
そこから先は……みたいなね。

彼に、最初からその気やった?
って聞いたら、ぜんぜん何も考えてなかった、
って言ってたけど、どうなんやろ。
彼が何にもしなかったら、
間違いなく、私に襲われてたやろうけど笑

今度のお泊りは、堂々とやる気まんまんで
臨みたい(え)。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?