見出し画像

パンツ

彼がスマホを持つようになりました、
ということを以前に書いた。

最近は、当初の予想どおり、
毎日のやりとりが2~3日に1回とかに
落ち着いてきている。
で、今朝電話で話しているときに
毎日やりとりしたい、という意図ではなく
分かっててスルーなのか
こちらからのLINEに気づいてないのかを知りたくて
「LINEの既読が2日とかつかへんときがあるけど、
 あれってなに?」
って聞くと、
「電池切れてるか、会社のデスクに忘れてるか」

・・・相変わらずでした。

ちなみに、電話は社用携帯でかけてたらしい。
おいおいええんかい。

ま、そんな日曜日。

昨日は、土曜日なのに出勤日やったんです。
年に何回か出勤することがあるんやけど、
脳みそが土曜日はお休み、って理解しているのか、
まったく働いてくれない。
土曜日に働く意味が分からない私の脳みそと体で
デスクでいちおう仕事をする体勢はとったものの
なんかはかどらんな、ってかんじで
一日が過ぎた。

この先、7月まで祝日もないし、
盆休みまでが長いなあ。
GW明けに仕事がつらくなる人は
毎年多いらしいけど、まあそうよね。
なんとか有給も使って盆休みまで
乗り切るしかない。

で、話がぜんぜん変わるけど、
Aくんから「新しいパンツのもっこり具合がすごい」
というLINEがきた。
ふつうのユニクロのボクサーパンツらしいが
そういえば男性用の下着にも
大きく見える機能って需要あるん?

ブラジャーは、寄せてとかあげてとか
いろいろ技を使って、
大きくふっくら見せるようなのがあるけど、
男性用っていうのは、そういうのない?
もし私が下着メーカーに勤めてたら、
大きく見えるパンツって開発する。
どうでしょう?

そもそも男性が下着にかける予算って
どんなもん?
うちの息子は、いまだに下着等は母親と一緒に
ユニクロで買ってるけど、
とくにこだわって選んでる様子もない。
めんどくさそうに、これでいい、
みたいにカゴに放り込んでくる。

見せパンが流行りだしたころは、
ゴムのところにブランド名が入ってそれが
見えるようなのを選ぶ、
っていうのがあったらしいが
(推しグループのメンバー情報による)←情報源笑
女性ほど下着へのこだわりってない?

私は、前にも書いたけど、
40歳超えてからは、
普通の洋服よりも下着のほうに
よりお金をかけている。
大きく見せたいわけではなくて 
重力に抵抗するにはお金をかけるのも
いたしかたない。
お金があって、両方にかけられればええんやけど
そもそもたいして洋服に興味がないため、
だいたいなんでもよいと思っている。
あえて自分が好きじゃないのを着ることないけど、
スタイル良く見えたいという願望もない。
素材は、肌に触れるものは化学繊維のは  
避けているくらい。

でも、下着だけは、まあまあこだわりたい。
とくにブラジャー。
パンツのほうは、綿素材限定。
勝負下着という概念はない。
念のため一枚だけ持っているけど、
彼と会う頻度的にも十分足りている。
でも毎回同じっていうのもなあと最近思っているが
一年に一回のことを、彼が覚えているとも思えんし
どうでもいいか。になりつつある。

ま、ほんとにどうでもいいですよ、
でしたね。

というわけで、母の日に親孝行もせず
下着について考える日曜です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?