見出し画像

スマホデビュー

彼がついにスマホデビューした。
いえーい、おめでとう。
ずっとガラケー派で、
週に1回のメールと電話だけで繋がっていたのが
LINEもできるようになった。

今回のデートのあとは
日曜日に2回電話かかってきた。
朝は、昨日楽しかったね、みたいな
いつもと変わらない話をして、
仕事行くって言うからがんばって、って切った。
で、夕方にもう一回かかってきて
「もう禁断症状……」

言うことがかわいい!!

で、そのあとにスマホに変えに行ったらしい。

遠距離恋愛を持続させるコツ、みたいな記事には
たいてい連絡頻度を密に、って類のことが
書かれている。
でも、私たちは密にできなくても
まあまあうまくいってるから
それでもいいかとは思ってたけど
それがベストだとはもちろん思ってなかった。

私はもっと頻繁に連絡したいし、
電話でもたまには甘いことも言ってほしい
ってことは前々から思ってたし、
彼にもそう伝えたことはある。

でも、彼には彼のペースがあって
仕事も忙しいんやし、
私がむこうにあわせればいいか、
ってなってただけで。

それが、逆にむこうから私のほうに
寄せてきてくれたことは、とても喜ばしい。
自分が望むものを手に入れるには
こうしてほしいって強く出るよりも
ちょっと引いてみると意外とうまくいくと
思ってるんやけど
今回もそのパターン。
なにより、彼が私とのつながりを求めてくれてる!?
ってことがうれしい。



彼がスマホ持つようになって
3日の間、頻度は1日に10往復程度やけど
おはよう、おつかれさま、おやすみ、
って気軽に言い合えるっていいなあと思う。
つい返事を待ってしまったり
履歴を眺めてにやにやしたりと
時間を無駄にするようなことが
なきにしもあらずやけど。

で、すきって言うのが照れくさくても、
スタンプならハードル低いかも、と思って、
お気に入りキャラの「すき」が入っている
スタンプをプレゼントしてみた。
で、「今の気持ちにあうスタンプを送ってみ」
って言ったら、ちゃんとすきっていうのが
かえってきた。

おおお、LINE様様!!

実際、今は余韻で私たちにしては
頻繁に連絡とりあってるけど、
だんだんそうもいかなくなってくることも
もちろんありえる。
昨日も、彼が家に帰って、ただいま、
ってくれたのに、おかえり、って言ったあと
すぐに私は寝てしまってたみたいで、
そのあと彼からおやすみ、って来ても
気づかず寝ていた。
朝になってから、気づいて、おはよう、
って送った。
こんなあいさつ程度のやりとりって
そのうちわずらわしくなるんやろうか。

毎日のようにLINEしてくる友達がいるけど、
ほんとうに他愛のない内容で
おはよう、ねむい、さむい、だるい、
みたいなことをやりとりしている。
ついでに、毎日こんなことあった、的なことも
報告しあうので、お互いの日常を把握している。

彼がそういうのを望んでるのかはわからないけど、
ふだんからつながっているっていう
安心感はすごく大きい。
それにメールでは読んだかどうかも
よくわからなかったけど、
既読がつくのを確認できるのはいいと思う。

いまさら何を言ってるんや、とは思うけど、
距離が縮まったのは確実で
単純にうれしい出来事やった。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?