見出し画像

だまだま

以前、栄養指導みたいなのを
受けたことがあり、
そのときにタンパク質が不足していると
指摘されたこともあって、
プロテインを飲んでいる。
このプロテインを飲みだしてから、
指のささくれがなくなったし、
爪も丈夫になった(気がする)。
なるべく毎朝摂りたいところやけど、
けっこうまぜまぜするのがめんどくて、
手軽な甘麹にする頻度が高い。
(平日はあまり朝ごはんは食べない)

私が普段飲んでいるプロテインは
味はまあまあ程度やけど、
プロテインにおいしさは
別にいらないと思うので、
余計な添加物が入ってないって点を
気に入っている。

ただし、だまだまになる。
たぶん、量販店で売っているようなやつよりも
だまだま度はひどい。

って話をしてたら、
友人から、プロテインがだまだまにならない
便利グッズがあると教えてもらった。
泡だて器とかミルクフォーマーとかの
先の部分だけ、みたいなイメージのやつ。

ステンレス製の球体を
プロテインと水と一緒にシェーカーに入れて
しゃかしゃかするだけらしい。

だまだまや~、て飲んでるだけの人間には
まったく思いもつかないことやけど、
これをなんとかしようと思って
実際それを商品化にこぎつけた
すごい人がいるんやね。

だまだまやー、だるー、って思ったら
だまだまを解消しようっていう
発想をまず尊敬するし、
それで特許なんて取ったら
一生安泰なんやろうなあ。
素晴らしい。

私は、自分の気質について
細かいことを気にしないから、
わりと幸せに生きていられると
思ってるんやけど、
細かいことにこだわっていけば
QOLは爆上がりするのかもしれない。

そもそも、世の中の頭の良い人、
根気のある人たちが
こういうものを形にしてくれるおかげで
私たちの生活は便利になって
楽しくそして楽ちんに生活できている。
テレビとかパソコンとか自動車とか
その最たるものよね。
ありがたいことこのうえない。

以前の職場で、文系人間の私が
技術職の仕事をしていて実感したのは、
商品の開発は、
まずニーズありきで、
でも発想だけじゃなくて、
それを形にするためには、
構想から実際に何通りものプロトタイプを作って、
それを改良しながら何度もテストをして、
ようやくひとつの商品ができあがる
ということで。

当然といえば当然なんやけど、
頭良ければなんでも作り出せるわけじゃなくて、
根気よく続けるってところが
すごく大事なわけね。

私にはぜんぜん足りていないもんやけどね、
根気って。

で、別に便利グッズの存在を知っても
へえすごいなあと思うだけで
それおを買おうともせず、
これからもだまだまのままで
飲み続けるであろう私。

…ま、そんなかんじで
ゆるっと生きてます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?