見出し画像

大好き

昨日、彼は出張でこの前会った駅を通過して
目的地に行ったそうだ。

「やばい、今過ぎた!」

とLINEがきた。

そうかいそうかい、
わざわざ報告してくるなんてかわいいな。

日曜日に電話したとき、
「4月に会えたから、次は年内目標やね」
って言ったら
「それまで待てない」
言うてたけど、そう言われるとそれだけで満足する
ものすごい単純な私。

彼もそう言ってはいるものの
実際は仕事に追われて、
時間作ることができないのは
分かってる。 
言うだけならただやから、私の機嫌をとるのが
上手くなったなあと思う。
すごい成長。

そして、私も彼と気分よく付き合う方法が
分かってきた気がする。

それは、彼は私のことを大好きって思いこむこと。
おめでたい? まぁたしかに笑
しかも好きじゃなくて、大好きって!!
でも疑ったり不安になったりすると
相手を責めるようなことを言ってしまったり、
逆に言いたいことを言えなかったり、
へんに卑屈になってしまったりと
なんもいいことがない。
うまくいかなくなるときは、もう仕方ないし、
そうじゃない限りは、お互い大好きで
あえてしんどい遠距離恋愛をしてる、と
思うことにしたら、すごい気が楽になった。

会うたびに、気持ちが強くなるのは
ちゃんとお互いの愛情を実感できてるからやし、
一緒にいるとき彼はににこにこしてる。
お互いはお互いを映す鏡やから、
私もきっとにこにこしてるんやと思う。
そうやって、同じような気持ちでいるって思ったら、
これからもまぁなるようになるやろうし
特に約束がなくてもいいかと。

彼がスマホに変えてから
毎日連絡とりあえてるのも大きいかも。

でも、昨日私のほうが仕事中にスマホを
用水溝に落としてしまい、
完全に水没させてしまった。
昨日の現場は、畑を埋め立てた更地で
天気も良くて、ピクニック気分で
れんげ畑っていいなあ、とか思いながら
仕事してたせいか、
いつも以上に注意力散漫やったんやろね。
胸ポケットにスマホ入れてて
上半身を90度以上曲げたら
そりゃ、落っこちるわな。
けっこうな水深で、ヤバっと思ったら
同僚がさっと拾い上げてくれて
電源は入っているものの
Face IDが使えなくなっている。
土曜日に修理の予定やし
まあなんとかなってるけど
スマホ無かったら連絡とりあうのも
大変になってしまう。
パソコン使えばLINEもメールもできるけど
それやとちょっとハードル上がるよなぁ。

これまでも仕事中にうっかり
水のあるところに落としたり、
手を滑らせてけっこうな高さから
落として画面にヒビ入れたりしている。
気をつけてはいるつもりやけど
うっかりってことが多い。

スマホのない時代ももちろん生きてきたけど
もうあの頃には戻れないなあ。
スマホ高いから、なかなか買い替えもできんくて
いまだにXを使い続けてるんやけど
(しかも姉が使わなくなったおさがり)
土曜に見てもらって修理代かなりかかるなら
買い替えてもええかな。
彼との関係を維持するためなら
高くはないかも、、と思えるくらい
今は彼のことを大切に思っている。

あ、私、基本的にケチ気質で、
必要最低限レベルのもので生きていきたいんで
こんなふうに思えるのは
私にしてはすごいことなんです笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?