見出し画像

【終了しました】╲おさらい会のお知らせ:無料/ 5本ではじめるアロマテラピー基礎講座


※終了しました
「5本ではじめるアロマテラピー基礎講座」
2015年の開講以来、これまでにたくさんの方にご受講いただきました。
本当にありがとうございます。そんな感謝の気持ちも込めまして

このたび、「5本ではじめるアロマテラピー基礎講座」を
ご受講いただいた方を対象にした、おさらい会を行います。


今回、この講座をしようと思ったのには理由がありまして、


ひとつは
「いまは、お部屋に香らせるしか使っていなくて」とか
「精油は好きなので買うのですけど、使い方をちょっと
忘れてしまって、、、 」
などと遠慮がちに話してくださることがありました。


なるほどぉー
そうですよね。
使わないと、忘れますよね。
私もアロマ以外は、それがよくあります。

逆に言うと、なぜわたしが
アロマを日常に使いこなせるようになったかというと

それは、わたしがアロマテラピーを仕事にしていることもあって
何度も、何度も、繰り返してたから
覚えただけなのです。


それならば、繰り返してみよう!

ちょうどいま、諸々の社会情勢に伴って、
少々お疲れ気味の方も多いです。
風邪の時期でもあります。
花粉の季節も到来しました。

せっかく学んでくださった、アロマの知識を
いま使って欲しいな
と思ったことがひとつです。



もうひとつは、3月より
「こころひらくアロマテラピー講座(通学講座/オンライン講座)」
という、アロマ講座を開講いたします。

こちらは「5本アロマ」の
アロマの基礎を知って、5本の精油を生活のあらゆる場面に使ってみる
から、一歩先に進みまして。

27種類の精油について学びます。
こころとからだの両面から精油を見れるようなって、精油を使い
自分で自分を整られるようになろう。
というアロマ講座になります。


また「こころひらくアロマテラピー講座」は、
アロマの基礎知識をお持ちの方が対象の講座です。

講座の受講をご検討くださるみなさまに
もう一度、アロマの基本の使い方を再確認していただく機会に
なったらいいなと思ったのが、ふたつめの理由です。

こころひらくアロマテラピー講座(通学講座/オンライン講座)
 詳しい内容はこちららです
 https://note.com/junkomatsuda/n/n7ddd38feb801


おさらい会は、茶話会形式です。
・実際にやってみて疑問に思ったことをご質問いただいたり
・オリジナルな使い方を編み出した方は、ぜひシェアいただけたら、
 嬉しいなと思っています。
・基本の使い方も、復習いたしますね。

5本2


5本ではじめるアロマテラピー基礎講座 おさらい会(オンライン講座)

【日 時】 2月23日(祝) 14:00~15:10

【受講料】 無料


【申込〆】 2月20日(土)23:59まで


【オンラインコースについて】
・ZOOMを使ったオンライン講座です。
・パスワードは2日前を目安にメールにてご案内いたします


【その他】
・「5本ではじめるアロマテラピー基礎講座」受講修了者対象です
・茶話会形式です。テキスト、作り物はありません。
・「5本ではじめるアロマテラピー基礎講座」のテキストを
 ご用意の上ご参加ください(お持ちであればで大丈夫です)。



【講座のお申込みフォーム】
終了しました ご参加下さりありがとうございました! 




お久しぶりの方もぜひ   お待ちしております!!


------------------------------------------------------

\インスタライブのお知らせ/
「こころひらくアロマテラピー講座」について
講座の内容などを、くわしくお話したいと思っています。
ご質問などございましたら、お寄せいただけたらうれしいです。
2月13日(土)午前10時~ 30分程度

サポートいただけたらとってもうれしいです。いただいたサポートは教室の活動のお金として(たとえば教室のお花や本の購入など)に大切につかわせていただきます!