見出し画像

【終了しました】6/21(日)夏至の会 オンライン開催します

まもなく夏至ですね。
今年の夏至の会は、オンライン(ZOOM)にて開催いたします。


2020年の夏至はいつもにまして、パワフルな夏至なのだそうです。
なんでもこの時までに、いままでやったことないことや、避けていたことにあえて挑戦してみるとよいと聞きました。
ならば、ずっとやってみたかったけど怖くてできなかったオンラインでの講座を思い切って開催してみることにいたしました。
すでに緊張でおろおろ・どきどきしています。




さて、“夏至の会”
いったい何をやるのかといいますと

太陽の力と植物の力が交差する 夏至の日
 一緒に植物の世界に遊びにいってみませんか。




夏至は一年でいちばん昼間が長い日です。
“太陽の力が最も強くなる日”ともいわれています。
その光を浴びた植物は一層輝きを増し、その力を強め蓄えるとも。

つまりこの日は、
植物に太陽のスポットライトが当たっています。


そんな夏至にまつわる植物話や、夏至の植物おまじない。
恋のおまじないだけでなく、鳥の言葉がわかるようになる植物おまじないなども。

夏至に咲いている植物たちの声をきくような、植物の世界に遊びにいくような、そんな夏至の茶会をひらきます。
お茶をご用意の上、ご参加ください。
お茶を飲みながら、へえ~この植物がね なんて話をみなさまと一緒にできたらと思っています。




はじめにも書きましたが、初めてのオンライン講座となります。
ドタバタする可能性が非常にあります。
植物話をあまりできず、ただ私とオンライン上で話すだけの会になる可能性もあるような気もしなくもないですが。
もしよかったら、2020年の夏至のひとときを、一緒に過ごすことができたらとてもうれしいです。


それでは
6月21日夏至の日に。

画像2



日時: 6月21日(日) 14:00~15:00

参加費: 無料
     お茶をご用意のうえご参加ください


お申込み方法: フォームよりお申込みください
 受付終了いたしました たくさんのお申込みありがとうございました

・ZOOMを使ったオンラインでの茶会となります。
 アプリのダウンロードが必要になります。
・参加パスワードはお申し込みの方へご案内いたします。


締め切り: 6月20日(土) 18:00


画像2


サポートいただけたらとってもうれしいです。いただいたサポートは教室の活動のお金として(たとえば教室のお花や本の購入など)に大切につかわせていただきます!