見出し画像

LOGICOLORplayceについて

こんにちは!現在、HPがサーバーの関係で開くことができませんので、一時的にこちらのページをHP替わりに使おうと思います。お問合せは、LINE(お話ししたことある方のみ公開)、facebookメッセンジャー、twitterDM、メール(colorful.smilife@gmail.com)までよろしくお願いいたします。復活の時はアドレスが変わりますのでまた改めてお知らせいたします。


これより下の項目は以下のようになっております。やっつけなので、読みたいところに飛ぶことがまだできてません。すみません。

・LOGICOLORplayceのこだわりについて ・わたしのセッションの特徴   ・わたしは何をしてきた人か ・提供中のサービス


【LOGICOLORplayceのこだわりについて】

私はカラーセラピストですが、「私は何色を持てばいいですか?」という問いに即答することはありません。自分がどのような人でありたいか、どうなりたいか、私から見て何色に見えるかなどをお話ししたうえで、おすすめの色をお伝えしています。

なぜなら、自分の人生は他の誰かではなく自分で決めるものであるはずと私は考えているからです。「自分で選んだ色を自分の言葉で説明できるようになってほしい。」そう願っていつもセッションをさせてもらっています。


【わたくしのセッションの特徴】

〇笑いながらそこそこきついことを言います。

共感性が高いので相手の気持ちや状況に共感する能力はあります。ですが、私の中の腹黒資質である戦略性があるので、基本的にはモヤモヤをはっきりさせて問題を解決しようとします。ですから、「ただ話を聞いて肯定してほしい」という方には向かないと思います。ニコニコしながらパーソナルスペースに入り込むのが私のやり口です。どうか騙されないでください。

〇すぐふざけて笑いに変えようとするふしがあります

VIAでは、「ユーモア」の資質が1番高く、思い悩んでもつい笑いに変えてしまい深刻になりきれないところがあります。セッションを継続して受けてくださっているクライアント様は、「視点を変えられた」「悩んでいることを笑えた」などの効果を感じてくださっているそうです。

今笑うとこじゃないって思った時は遠慮なくおっしゃってください。場合によっては今の状況に合う他のコーチをご紹介します。他のコーチを紹介しても、いただいたご縁をこちらから切る事はありませんのでご安心ください。マラソンの給水所のようなイメージで私を使ってください。


【今まで何をしてきたか】

社会に出るまでは岡山県で暮らしていました。大学では化学合成の研究、その後二年間大学病院で救急医療の研究室で基礎研究をしていました。(医療系の資格は持っていません)

学生の頃から、色にハマりオーラソーマや色彩心理、色彩戦略、パーソナルカラーなどを学びました。

社会に出てからは関西に移住し、リハビリ分野の医療機器メーカーに就職しました。

整形外科の開業医の先生に、リハビリの機械を売る営業職を約5年。医療政策(特に医療介護連携分野)の分析をして、医院の介護施設開業サポートなどを行う営業企画部門を約5年経験。

その後、3年前に慢性疲労症候群という病気を発症し、退職。現在のフリーランスのゆるい生き方に至ります。

カラーセラピスト、嗅覚反応分析士、コーチングプレイス認定コーチ・アンバサダー。コーチングプレイスでは、オンラインすべらない話を定期的に開催してふざけています。

10年前に日蓮正宗に改宗。月1以上静岡の大石寺に通い日々の生活や考え方は本物の仏教をベースにしています。

医療のこと、いかに生きていかに死ぬかということに思考の8-9割を割いていますが、残りの1割(もっとかな?)はいたずらとかくだらないことを考えて生きています。


【提供中のサービス】

〇オンライン色彩心理体験:15分500円 はじめての方はこちらからお願いします。「傾聴型の柔らかいセッションだと思ったら、結構きついことも笑いながら言ってきてゴリゴリだったよガクブル」という入れ違いを防ぐため、これより下のサービスは初対面の方には提供していません。

〇色彩心理コーチング

HPや名刺、資料やイメージカラー等のご相談、副業起業相談、日常のちょっとしたことなど:1時間5,000円

〇カラーセラピストからのお告げの手紙:3,000円

45分から1時間色を見ながら話しをして、後日私からの暑苦しいラブレター(私はあなたのこんなとこがめっちゃ好き!が汚い字で書き殴られている。)が届くサービスです。手書き郵送希望の方には、頼まれてもないのに便箋と封筒の色もその人に合わせて押し付けます。男性陣におかれましても、求婚等いたしませんので、安心して気軽にお申込みくださいませ。

〇嗅覚反応分析 アロマオイルを使った体質診断。:裏メニューなので直接お話しして納得してくださった方のみ提供しています。8種類のアロマオイルを嗅いで好きな順番に並べることで、必要な栄養素・運動方法・かかりやすい病気・性格の傾向などが分かります。


最後まで読んでくださった危篤な方に、今日もいいことがありますように!

ありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?