見出し画像

似合う色か好きな色か

こんにちは!

カラーセラピーをしていてよく受ける質問があることに気が付いたので記事にしてみたいと思います。

「似合う色を着るのと好きな色を着るのどっちがいいのか」問題

これは色んな考え方があると思いますが、私は圧倒的に好きな色を着た方がいいと思っています。


この質問をしてくださるのは、ほとんどが似合う色診断(パーソナルカラーなど)を受けた方だと思います。

そもそも似合う色を見つけたかった理由はなんだったでしょうか?

おそらくは、より素敵な自分でありたい。自信をもちたい、おしゃれをもっと楽しみたいということだったのではないでしょうか?

だけど似合う色診断を受けてみたら、自分でちょっとピンと来ない色をすすめられてしまったのかなと思います。

一番ベストは、好きな色で似合う色を着ることがいいと思います。これだとめっちゃ自分に自信が持てて「今日の私、優勝」モードですよね。

だけど、似合う色が自分の好きな色ではなかった場合、無理やり着ると表情どよーーーーんですね。そうしたら、せっかくの似合う色が台無しです。

もしかすると似合わないけど好きな色を着ている方がにこにこで魅力的に見えちゃうかもしれないですね。

そうなったらなんのための似合う色診断だったんだと悲しくなります。

私の希望としては、似合うけど好きじゃない色を好きになってもらいたいです。

そのためのマインドセットとして、私のセッションでその色に興味を持ってほしいです。そのうえでその色を身に着けて褒められまくって苦手だったはずの色が大好きな色になっていくと嬉しいです。(ちゃっかり宣伝するんかーい)



こんなところで今日は失礼いたします。今日も色とりどりで面白い一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?