見出し画像

その20cmが尊いんだ

こんにちは!

今日は人との距離感問題についてです。今日の話は完全に私の独断と偏見です。同意してくれる人がいたら嬉しいな。

人それぞれ物理的な距離も心理的な距離も違いますよね。自分の距離感と合う相手が心地よいなと私は感じます。

私はどちらかというと、距離0cmは苦手です。ものすごく仲良くなったとしても多少の遠慮はしていたいタイプ。

相手の距離感が自分より遠かったら、まだ心を許してもらってないかなと思ったり近くにきてもらうと好かれているのかなと思ったりしていた時期もありました。

だけどここ数年、私が注目しているのは他の人に対する距離と自分との距離感の差です。もう一つは前と比べた自分に対する距離感です。

例えば私の心地よい距離感が50cmだったとして相手の距離が80cmだったとします。前だったらきっと遠く感じたと思うのです。でも、もし相手の心地よい距離が100cmだったとしたら?

その20cmは私のために踏み込んでくれた20cm!!!めちゃ嬉しい♪なんて尊い20cmなのでしょう!(テンション上がりすぎ)

最近私はその20cmに価値を感じています。オチはないのであしからず。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?