見出し画像

非ポジティブな私のサバイバル術番外編

こんにちは!

昨日の記事で、非ポジティブな私がメンタルを保っている方法について書きました。

その中で、私はごちゃごちゃ言う人について「写真をとるときにもれなく白目になる呪いをかけている」と書きました。(もれなく自分にもその呪いはかかっている)


この呪いもおすすめなので、私がかけているそのほかの呪いについても書いてみたいと思います。


ちなみに「呪い」とは。。。

めちゃくちゃ腹が立った相手に対して、言い返したり喧嘩をしたりして同じ土俵に乗りたくはないけれど、どうにもこうにも腹が立って気が収まらない時に脳内で呪いをかけて想像して楽しむことを指します。こんなことを書く時点で私の性格が悪いのがばれてしまいますが、そんなことも言っていられません。生きていくためです。致し方ありません。


呪いその①犬にめっちゃほえられる呪い

呪いその②ハトに取り囲まれる呪い

呪いその③砂糖入りコーヒーをこぼして机がべたべたになる呪い

①から③に進むにつれて実害が大きく精神的ダメージが大きくなっています。(全部の呪いにかかった私の体験)


私がくらった精神ダメージによってかける呪いを変えます。時には①~③の全部をかけた挙句、お気に入りの靴でガム踏んでしまえの呪いをかけることも。


腹立つ相手が今日、犬にほえられて、ハトに取り囲まれて、白目になって、コーヒーをこぼしてべとべとで、って思ったら許せることもあります。

もしよかったら呪い、使ってみてください。

ただし、かけすぎたらこうなってしまうので要注意です!

画像1

白目。。。。。


それでは今日もよい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?