見出し画像

ウワサのアムラ〜更年期〜

ヨガやアユールヴェーダ、発祥はインド。
北米や日本とは、気候も生活、文化も違う。

なので、ヨガやアユールヴェーダで学んだことを
そのまま北米や日本に住む人が実践するには難しいことがあります。


【 アムラ 】のことも、栄養豊富で若返りの果物と聞いてから、どうせ手に入らないだろうな、と諦めていましたが、、、

インド食材店で発見!

それからは、

蜂蜜と小さじ半分弱くらいをお湯で割って飲む

ことをやっています。
2ヶ月程で明らかに白髪が減った!✨


アムラの効能

・ポリフェノールやビタミンCが豊富
・肌や筋肉、骨に欠かせない細胞結合組織であるコラーゲンの生成を促進させる働きがある
・コラーゲンの衰えを抑えてくれるので美容効果抜群

https://himitsu.wakasa.jp/

白髪染め、いつかはやる日が来ると思っているけれど、もう少し先延ばしでもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?