見出し画像

韓国の日本式ラーメン🇰🇷

大学生の娘は、検索エンジンのプロだと
思う。

私が検索しても見つからない穴場を
探すのが上手い。

今回は、ラーメン店へ🍥🍜

「オンマ、ここ行きたい!」

ということで、家から徒歩20分。

狭いお店でカウンターしかない。
カウンターの木目が歴史を物語っていた。

親方、というか、
ご主人はねじり鉢巻で
顔は脂ぎっていた。

「あ、この人作ったの美味いぞ。」
瞬時に察した。

メニューは
地獄ラーメン、1000円
辛さは調節できるが、
甘くみると酷いことになる。

鼻水注意⚠️ということだ。

ついでに、辛いのではなく、
「痛い!」

他に
豚骨ラーメン、
醤油ラーメンなど、
お馴染みのメニューは800円。

なかなかスープのお味もいい。

まぁ、日本のイけるラーメンと
比較してはならない。


餃子は、パリッとカリッとして
美味しかった。
うん、餃子はオススメ。

お腹いっぱいになり、

「オンマ、カフェ行こ!」

やっぱりね。
行くよね。
はいはい。


また、娘が検索しておいた
個人経営の喫茶店へ。

ハンドドリップで淹れた
コロンビアのスープリモは
香ばしくて美味しい。

品のあるコーヒーカップで
いただくので、気分が良かった。

気分も体も暖かく、
娘と冗談を言いながら、
ゆっくりと帰宅したのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?