見出し画像

洗脳された脳を洗う

すっごく久しぶりの記事投稿に
なってしまいましたが

毎日の朝活瞑想Timeが
すっかり習慣になり頭も心も身体も
お陰様で元気ですw


今日は脳を洗うというテーマです。
"洗脳された脳を洗う"これってどうゆうこと?

結論から言います。

私たちって、もう16~7年間
同じ固定された人生で洗脳されています。

同じ学校に行って、同じ制服を着て、
同じ規則の従って、
靴下、前髪は何センチまでとか

家庭環境や、社会に出ても
同じ会社にずっと働いて、、、とか。

私たちは、子供から学生時代の長い教育や家庭環境、
社会経験で、固定観念が刷り込まれている。

こうしなくては、こうでなければならない。

と脳がインプットされている。

だから物事を見るときに自分の小さな尺度で
見る癖がついていてチャンスを逃している可能性も。

これはもったいない!

 

こんな自分に気づくときってないですか?
私はありますw

そこで、この凝り固まった脳を
一旦リセットしてみようってことです。

 
簡単に言っちゃうと…脳を洗う(笑)
 

ニュートラルな脳の状態で
新しいことをインプットすると
すんなり入ってくるし
そのままアウトプットし行動もしやすい。
 

 
では、どうやって脳を洗うの?
 

一つは、瞑想習慣をもち自分を客観視する。
もう一つは、誠実に物事を客観視する。

これを練習して習慣化することだなって
私自身やってみて実感していることです。
 
 

洗脳された脳を洗う。

 

ネット情報や本を広げて、
頭つかって理解しようとするより、
 

実際にやってみた方が
素直に身体と心で理解できる。

 
 
頭つかって理解しようとがんばっても
実際に行動していない人がほとんど・・・。

できる?できない?
時間がある?ない?
お金がかかる?かからない?
あれやらないと!これやらないと!
あーどうしよう…できなかった。
 

こうしている間に
時間はどんどん過ぎる。

凝り固まった脳を洗って
もっと多様性に溢れた日常を楽しみましょ!
 

きっと新たなチャンスを
キャッチできるって勝手に思っています!
 
 

次回は
 
 
瞑想をつづけて実感していること
マインドに働くので実はダイエットにも
効果的なこと書きますね。


Let's 美 mind❤︎JUNKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?