見出し画像

③ダイエットスタート前4つのポイント!ダイエット仲間とプロの指導?

夏だダイエットしよう!その前に何からすれば?
《4つのポイント!》
③ダイエット仲間とプロの指導?


40代から食とヨガで変わる!
ボディメイク×ダイエット講師の斎藤順子です。


鏡をみてヤダヤダこのお腹。
酷い!見たくない!


なんて自分の体を
否定している場合じゃないよ!


それは、
自分が食べてきたものの結果です!!


相変わらず耳痛いな~~~って思ったら
勝利の魂燃やすときよ!!www


前回の記事を読んで
さっそく写真を撮りノートにつけましたか?


まだやっていない…ということは
本気で痩せたい!って思っていない人…です。


イタタっ(汗)

 

本気で変わりたい人は
行動するからです。


前回も伝えましたが
ダイエットは食事管理が大事です。
口に入れたもので私たちはできています。


そしてもっと言うならば

ダイエットはとてもシンプルで実は簡単です。
何を食べていて何を食べないか?を知って
楽しみながら食事管理を習慣にすれば


余分な脂肪は無くなり
必要な栄養が吸収されます。


つまり

太っている人は痩せてキレイになり
痩せて過ぎている人は健康体になる。


と言うことです。


ただ、わかっちゃいるけど…
一人じゃつづかない。


**そうなん

ですよね?**

 


そうそう!
一人じゃつづかないのよ。


なぜだと思う?


ということで
今日のポイントです!


《4つのポイント》

①今自分に必要?

②健康状態は?

③ダイエット仲間?プロの指導?

④痩せる意味は?(なぜ痩せたい?)



③ダイエット仲間?プロの指導?


あなたは、ダイエット仲間と一緒に
やったことありますか?

仲間を見つけてその人たちと頑張るというのは
とても良いことです。が!!

でも実はそこには落とし穴があります。
3つのポイントで伝えるから
よーく覚えておいてね。


①知識のないもの同士の集まり
ネットやテレビの情報に振り回される。


②偏った食事内容と頑張りすぎる運動
○○ダイエット、完全糖質制限、完全脂質制限。

ウォーキング60分毎日!腹筋20回3set!
などなど意気込み満々だけど体を痛めて結局つづかない。


③人との比較
一緒に頑張っているのに
○○ちゃんは痩せているのに私はなぜ変わらない。

隣の芝生はよく見えるじゃないですが
モチベーション上げ上げで仲間と頑張るはずが…


こんな事にもなりかねないのです。

もちろん!
上手く支え合って健康に変化してるなら
それは良いことですが。


こうした落とし穴もある
ってことです。。。



実はこれ過去のダイエット生の
何人かの方に聞いた話の一部です。


なので、
やっぱりプロに指導してもらうのが
一番近道だと思います(^^)



そのプロの見分け方は?


✔︎その指導者の見た目が
肌艶がよくていかにも健康かどうか?

✔︎食の真実に基づいて
知識と知恵に溢れているか?

✔︎厳しくも同じ目線になって
引っ張ってくれるか?

✔︎指導者自身が実践者か?



私ならこの辺りをみて
指導者を選びます。


一人で迷子になっていたり
仲間と一緒にがんばろうと思ってたけど
上手くいかなかった経験がある。


そんな方は
思い切ってプロに任せれば
思った以上に早く結果がでます!!


何度も言いますが
今のあなたのままで良いなら
別に何もしないで


毎日ゴロゴロしながら
パンツの上に乗るお肉を隠す服を
ずっと着ていればいいのです。

ただ、今のままじゃ

絶対に嫌だ!!


という思いがあるあなたは
行動する価値ありますよ(^^)



履きたいスカートがあるけど
お腹が乗っかってしまう。

このお腹をどうにかしたい!!

まだ30代なのにお尻が四角く垂れてきて

本当にこのままじゃ嫌だ!! 
変わりたい!!

ダイエットをスタートして11日ですが
お二人とも嬉しい結果が出ています。


一人はウエスト−9.7センチ!!

もう一人の方は、体重−3Kg!!



まだ11日ですからね!!



もちろん、個人差はありますが
体が本来の食から栄養を吸収すると
健康になります。


健康になると余分な脂肪は
どんどんスッキリします!   

今、ダイエットをやろうかな・・・
と思っている人は

悩んでいる考えている間に
プロと一緒に行動した人は
思っている以上に早く結果がでます!


今日も60代後半のクライエント様お二人が
何歳になっても内側から健康でいたい!


という思いからエントリーされました。

これからスタートして4〜7週間後には
今よりも−5〜9cmは
お腹スッキリするでしょう(^^)

私も楽しみです。
皆さんの変化をまたお知らせしますね(^^)

ということで

知識の無いダイエット仲間との落とし穴!
プロの指導と一緒に実践でダイエット成功!



よく分かった方は
考えている場合じゃないですよ!

行動しましょう!!



次回は④です♡

Let's美Style


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?