見出し画像

人体が必要な成分比率と食事の成分比率

人体が必要な成分比率と食事の成分比率
数値でみると面白い!
 

 
人体の主な成分比率
タンパク質 約46%
脂質 約43%
ミネラル 約11%
糖質はわずか1%
 

 
これに対して私たちの食事の成分比率は?
 

平均的な数値
糖質 約68%
タンパク質 約16%
脂質 約11%
ミネラル 約5%
 

 
人体の組織に対して
摂取している栄養素の比率が全く適合していない。
 

 
私たちの食生活が"劇的"に
変わったのってここ50〜60年間?
 

 
今は便利になっちゃって
いつでも安く簡単に食べられる
糖質のみのかたよった食事をしてる人多い。
 

 
炭水化物は絶対に食べてはダメ
といってるわけじゃないですよ。
 

ただ朝はパンにコーヒー、
ランチは丼ものやラーメン、
夜はうどんやパスタ…
 

こんな食事で済ませてない?
 

 
糖質も必要な栄養素…だけど
どれだけの比率で摂取しているか?
あなたの運動量は?
 

上記の比率にすれば良いっ
てことじゃないよ。
 

今あなたが一日に
食べているものの比率は?
 

 
考えてみるキッカケにしてね^_^


あーとにかく食の勉強、腸の勉強って面白い!
人体って面白い!

あっという間の週末
今週を振り返って
今日も一日ワクワク楽しもう!

God bless you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?