見出し画像

なぜ?ダイエットはシンプルで簡単なの?

なぜ?ダイエットはシンプルで簡単なの?

 

結論から言うと
厳しい食事制限のことではなく
 

 
何を食べないか?を理解して
食事管理をするのがダイエット
だからです。
 

 
ダイエットの語源から
本来の意味がわかります。
 

 
1つは、ギリシア語で“生き方”とか
“生活様式”という意味を持つ「dieta」が語源だと言う説。
 

 
もう1つは、英語の「diet」の場合。
 

 
「毎日繰り返される日常生活の中での食事」
という意味です。
 


英語ではダイエットは
現在日本で用いられている【痩せるための行動】と言う意味ではなく【食生活】のことなのです。


だから今まで思い込んでいた
ダイエット=痩せること!
を頭の中でぐるぐるしているから
 

 
 
あれを試しては失敗し、
これを試しては失敗し、
○○ダイエットで失敗し、
炭水化物を全く抜きで失敗し、
良質な脂質までもカットしては失敗し、
 


そして落ち込む…。
 

 
 
色々試すのは自由だけど
これ繰り返してたら
人間のカラダの生理学的に
必ず負荷がかかり壊します。
 

 
 
そしてこれは
日常の食生活からは
かけ離れている。
 

 

よくダイエット指導者で
無理な食事制限をさせて
短期間で結果を出させているようですが…
 

 
そりゃ痩せるわな〜と思ってしまいます。
というか…怖いよね。
不健康者を続出させている…と
言うことだから。
 

 
 
私も競技者として最後の追い込みは
物凄く【食事制限】します。が…
 


普段のダイエットでは、
何を食べないか?を意識して
【食事管理】をし日常の食生活を
楽しみながら調整しています。
 


あなたは自分に厳しく
【食事制限】→
痩せるけど内側ボロボロがいい?
 

これは本当に色々と心配です。
 

  

それとも
今まで食べすぎていたもの
食べなくていいものを知って
 

  
【食事管理】→
美味しく食べながら健康に痩せて
日常の食生活を楽しむのか?
 

どっちがいい?

 
今年46歳になり
もうアラフィフ目前です。
  
 

正直年齢的には若くはないので
体に負担をかけるような
食生活はしないようにしている。
  
 

美容にも良くないからね。。
でも甘い物だって食べるし、お酒だって飲むもん!
楽しまないとよ食は^_^
  
 

健康的なボディメイクをつづけて
偏ったダイエットを
している人の救済をするぞ!
と決めて3年前から
ダイエット指導している。
 

  

これは、私自身が過去に不摂生で
虚弱体質、慢性蕁麻疹、
何度もダイエット失敗を繰り返したからこそ
半端なく勉強、研究、実践をしていての
"今"があるので。
  
とにかく
同じ目線になれる!!
 

 
私がなぜ?ダイエット指導をしようと思った
why?はこれ!

ということで
ダイエットはとてもシンプルで
実は簡単です。
  
 
 

何を食べすぎている?
何を食べないか?を知って

頭でダイエットは難しいよ〜と
思い込みしていた
"ぶマインド"から"美マインド"にしよう。
  

JUNKOボディメイク部で一緒に
本来のダイエットを楽しみましょう。
仲間募集中!


 

  
Let's 美 Style

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?