見出し画像

癒しの意味

癒しという言葉は気軽に使われています。

あの女優さんは癒し系だよね、など。

癒し系という時は、ほっとするとか安心するというような意味で使われることが多いように思います。

癒しの意味とは、

元の気に戻るという意味です。

元の気、元気にもどる。

だからひとによっては、めっちゃ元気でちょいテンション高め、なひともいるかもしれないけど、ハイパーにならなくてもいい、飾らないでいられる、リラックスしていられる状態が元の気の状態ってこともあると思います。

元の気になれば、健康にもなります。

レイキヒーリングは、この元の気に戻すエネルギーです。

元の気、あなたらしくいることが健康にもつながるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?