見出し画像

理想さえ描くことを許可できないとき

理想を思い描いて高揚感を味わえばいいんだよ

そうすれば、引き寄せの法則がはたらいてそれが現実化するんだよ

よく聞く言葉です。

そしてそれは本当だってこと知っています。

だって、夢をするっとゆるっと叶えていく人たちを身近でたくさんみてきたから。

叶う前に、その喜びの周波数にたしかに、彼女たちはなっているのです。

だけど、それができれば苦労しないようっておもってました。

そしてある日気づいたのです。

いい未来を描くことをしはじめたとき、

じぶんのなかに罪悪感があることを。

ちょっと驚きました。

じぶんの本質は知っていて。

自由に想像すれば創造されることを。

そんなのをかなえてくじぶんを許可できなかったんだって。

そういうわけで、じぶんの本質までもどっていくことにしました。

どんな過去の思い込みがあって、そんな罪悪感をもったのか。

そして、その小さかったじぶんを癒します。

こわかったんだね。

だめって思っちゃったんだね。

でもあなたを自由にするね。

あなたを愛してるよ。

ぜんぶを受け入れてもらったわたしは自由になって、とてもよろこんで、そして無理なく手放すことができるのです。

その、握りしめていた罪悪感を。

そうしてこうして、いまわたしはとても自由で喜んで、感謝さえ感じることができています。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?