見出し画像

余裕のなくなった日

仕事から帰ってきて、

わたしご飯作って、

夫と2人でスペイン語をしゃべる先生のみそがカラダにいいから食べなさいと言ってるビデオをみて、

1時間半喋り通してて嫌になって、

お皿を洗おうとしたら夫がまとわりついてきて首にキスをしてきて、それがくすぐったいの。

「やめてよー」

って言ってもやめてくれず、

何回も言ってもやめてくれずじゃれて巻きつく彼。

「じゃあもう洗わない!」

と言ってブチギレるわたし。

一見すると、仲良ししてただけじゃんって感じだけど、わたしには余裕がなかった。

明日も仕事あるの。

早く休みたいの。

マッサージしてくれないとかもブツクサ言ってたけど、今わたしフルで働いてるの。

前は仕事してなかったから余裕があってやってたんでしょ。

などなどいろいろ想いはでてくる。

原因はわかっている。

わたしは働きすぎだ。

月に11回とか12回とか休んでいるけど、わたしにとっては働きすぎ。

余裕がない。

今日は生理で一日お腹も調子悪かった。

もっと休もう、もっとまわりにたすけてもらおう、と思った。

そんなイチニチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?