見出し画像

いまもうあなたは充分

最近とてもよかった本
信じる力 Wakana
Relax into wealth 頑張るのをやめると豊かさがやってくる アランコーエン

5年くらい前に

アランの頑張るのをやめると豊かさがやってくる

を読んだときはぜんぜん理解できなかった

頑張るのを手放してうまくいくはずがないって信じていたので。笑

ただ、頑なな信念にひびくらいは入ったんだと思う。

そのひとそのひとで必要なタイミングがあるから、それでいいのだ。

2つの本を(1つはあらためて読み返して)読んでみて、

気づきはたくさんあったのだけれど、

ひとつ、日々忘れたくないなと思ったのが、

I’m enough
I have enough

というフレーズ

わたしはいまのままで充分
わたしは充分持っている

じぶんに足りないものを埋めにいくのでもなく
じぶんはもっともっと持たないと、と獲得しにいくのでもなく

いま充分にある

というマインドが、もっと充分な状態を引き寄せる。

I’m enough
I have enough

I feel good

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?