見出し画像

さげまんになっていたと自覚した夜

仕事から帰ってきたときのこと

夫の覇気のない声に愕然とした。

ちょっとこのひと大丈夫?

もうこのひとはほんとに男として終わっているんじゃないか、と正直思ってしまう。

だけど、彼にやる気がないわけじゃない。

頑張っている。

チャレンジの途中で思うように結果が出ていないだけだ。

成果の思うように出ない夫をどう支えるべきなんだろう。

これって迷うところ。

振り返れば最近もよくケンカしていた。

口の悪いラテンの夫に、ムキになって言い返したその言葉たち。

わりと傷つきやすいみたい。しゅんとして、チカラをなくしている。

だけど、わたしだって怒っていた。

あんなこともこんなことも言われて悲しかったんだから。

だけど、、、

そろそろ、このこどもじみた茶番劇は終わりにしたほうがいいかな。

側からみたら、ちょっとばかっぽいんじゃない。


ということで、あげまんになる方法についてYoutubeでいろいろ調べてみた。


こちらの動画がかなり役立ちました。

スルー力とは、イコール女性の器の大きさ

華麗にスルーしていくブレないこころで男性を育むことができるのもまた女性ならでは。

じぶんをはぐくみ夫を育む。

わたしもまだまだ未熟で笑っちゃうくらい。

でも大丈夫。

わたしなら余裕でできるはずだ。

なぜなら、じぶんが夫を下げたと自覚している時点で、80パーセント問題は乗り越えたもおなじだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?