見出し画像

助けてもらえる設定

わたしは、性格上、どっかぬけてたりします。

先日も、予約してあるはずの次の日のバスを確認したら、前の週で予約していて、もう終わっているので払い戻しできず。

1番ひどいのは、

クルーズツアー申し込んだとき、1日日付けがずれててフライトをキャンセルすることになり、その時のキャンセル料は10万円でした。(わたしの分と娘の分)

仕事をするとき、

気をつけていてもそういうちょろっとしたミスがときどきあります。

以前のわたしは完璧ではないじぶんをダメ出ししていたので、周りもわたしに厳しかったのですが、

今は設定を変えました。

いつでもまわりが助けてくれる設定にしています。

だから、いつも怒られずにみんなたすけてくれます。

じぶんの得意分野であるクレームのお客様対応だったり、その他お客様対応は好きだし得意です。

わたしは認められていると感じます。

それ以外でちょっとポカミスは、極力ないようにしていますが、あったときはまわりがたすけてくれる。

ここでじぶんを責めるとまわりからも責められます。

だから、今日もたすけてもらっちゃった。てへ

くらいでいいよね、と思っています。

ひとつはずすことができたわたしの制限です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?