見出し画像

ぐるんぐるんの原動力

最近私は元気です。8月半ばに風邪をひき熱を出し、体重がだいぶ減って自分が空っぽになった気がしていましたが、風邪を発症してから10日療養をした後に外に出たら嬉しくて、時間の波に乗って忙しくしています。珠洲から帰ったとき(療養中盤)、時間軸でなく自分軸で暮らしたいと思ったのに。慣れってすごい。珠洲から戻ったときあんなにまずく感じた水ももう何も感じない。。。
音読指導者としての活動をどうしていくかがいつも頭を占め、地球ミュージアムに通い地球愛が芽生えてもっといろいろ知って行動に移さなければ!と心がメラメラ燃え、おひさまのおうちのみなさんとの連帯感も日々強くなりそれも楽しく、私を取り巻く空気はぐるんぐるんと回り、足を持っていかれそうな感覚があります。
今の気持ちのBGMは「Africa」という曲、とにかく私は盛り上がっています。
Toto - Africa (Official HD Video) - Bing video

同じような感覚の記憶があります。
28歳の時、フランスに一年住むために準備していた時です。
フランス語学校の仲間と熱くフランス行きを語り、どこに住むか街を決めてインターネットでホームスティさせてくれるフランス人を見つけたり、フランスの語学学校を調べて申し込んだり。仕事も辞めました。私は「できないことなんて何もないんだ」と信じ意気込んでいました。
そして一人フランスに渡り、いろんなトラブルに見舞われながらも一年過ごして帰ってきました。
当時のことを思い出すと、いつも「あの時私はどうかしていたな。もうあんなことできまい。」と思います。

それが、また来てしまったのです。
カタカムナを広めたい!子供たちと声を合わせたい!
地球を知って、何がよいのか考えアクションを!
♬ I bless the rains down in Africa
強い思いがぐるんぐるん

カタカムナの文字もぐるんぐるんとらせん状に描かれています。
らせんといえば、台風、渦潮、銀河など勢いやエネルギーを感じます。
この勢いに乗っていきたいです。よくある台風みたいに温帯低気圧にはならないぞ。
カタカムナを響かせる。


🌀カタカムナイベントご案内🌀

【9月9日(金)10:30-12:30 「カタカムナ音読法」出版記念イベント🌸松永暢史先氏×板垣昭子氏対談会in東京】@文京シビックセンター26階 スカイホール
https://katakamunaondoku.peatix.com/
子連れOK(お子様無料です)
録画受講可能(チケットを購入されたみなさまに後日、録画URLを送信いたします)

【9月10日(土)13:00-15:00 カタカムナ音読とカタカムナの智慧 ~~サヌキ・アワについて~~】
@東京・西荻窪ほびっと村学校
https://hobbitkatakamuna.peatix.com
子連れOK(お子様無料です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?