今までに投稿した記事が合わせて60近くになったので、感じたこと


 最近は、色々とやらなければならないことが山積みで、長らくnoteを書いていませんでした。最近は、親知らずを抜歯したことや眼科で近視の指摘を受けたこと等、痛かったことや辛かったことなど体のことが中心になってりますね。

 多分以前と比べて読んでいる人の数は下がっているかな、と思いますね。始めたばかりの頃は、多くの人が読んでくださったけど、きちんとコンスタントに投稿していかないと、やがて忘れられていくのでしょうね。

 でも、たとえ片隅へと置かれてしまったとしても、私はこのnoteは定期的に書き続けていこうと思います!

        ◇   ◇   ◇   ◇   


 ところで、タイトルにある通り、もう今までに60記事以上も投稿したきたのだなあと個人的には感慨深いです。最初は、ちょっと試しでやってみようかな、という感覚だったのですよね。それからはや半年。間がだいぶ空いてしまったとはいえ、意外とたくさんの記事を書いてきたのだなあと感じます。ちりも積もれば山となる、でしょうか。


  ◇    ◇    ◇   ◇     ◇

 クリエイターとしては、まだまだ試行錯誤の段階です。まだ文章の練習したり勉強したりしていないので、そりゃそうだと思うのですけれどもね。でも、今は文章の練習の前にまずやらなければならないことがあり、それに必死で取り組んでいるところです。まだ時間がかかりそうですが、やるしかないですね。

 今、面白いなあと毎日読んでいる方の記事がありますね。その方は医師でかつ投資家やダンサーなどをやっていたりと、活動の種類が多様でまた多才な方のようでして、いつも文章を読んでいて引き込まれていきますね。 

 聡明さとかだけでなく、感性や鋭さ、繊細さなども感じさせられますね。また私自身にも感じるところがあって、読みながら頷いたりもします。

 今は読んでいるだけですが、いつかその方から学ばせて頂きたいと思いますね。

 ◇  ◇    ◇   ◇    ◇    ◇

 今は、その方の記事のコメント欄に書かせていただいたのですが、まだUnkownな状態なのですよね。ですから、将来どうなるのかはわかりません。挑戦する、挑戦する、と繰り返し言っていても、何に挑むのかと気になってしまいますよね。。。

 でも、まだわからない状態だからこそ敢えてそのままにしています。まだ何が孵るかわからない卵の状態です。殻に覆われているので、どんな色かもわかりません。金色なのか、それとも他の色なのか。

 これからの行動次第でいくらでも未来を作っていけるのが、楽しいところですね!

 ◇   ◇    ◇   ◇    ◇    ◇

 

 正直、今の状態に閉塞感を感じてもいます。このまま、自分の時間=若さを切り売りするようなことをやっていてもよいのだろうか、と。前に進んでも前に進んでも光は見えてきません。ずっと、筒状の中を進んでいくような感じです。

 でも、そんな中でも、不安とか恐れに押しつぶされず、種をひたすら撒いて育てていくことが出来たら、と希望も感じています。

 

  ですので、これからもまたどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?