見出し画像

ステップストーンを極める

ステップストーン(ステッピングストーン、踏み石)とは文字通り、お庭の芝生などの上に置かれた足を載せていく石ですね。

ステップストーンがあると、それ以外の場所の草花を踏みつけることがなくなりますし、水やりなどの園芸作業もやりやすくなります。

それ以上にお庭の中に道があると、庭の内側からお花を見れるというメリットがあります。

特に新しく庭を作る時や、庭を大きく模様替えするときは、できあがりイメージを想像しながら最初にステップストーンを設置すると、やりやすいですね。

最近は安価な敷石も多く出回っているので、是非、試していただければと思います。

園路の設計

ここから先は

933字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?