見出し画像

限界ギリギリのお教室の先生が復活した方法

「もう限界です・・・」

教室の先生向けの個別相談会に来られたお料理教室の先生。

とっても多彩で、インスタも素敵だし、悩みなんてなさそう。
そう思っていましたが、、、、。

お話を聞いていると、たくさんのお悩みが明らかになりました。

・毎月、新しいメニューを作るのが大変
・毎月、レッスン募集するけどなかなか集客できない
・低単価レッスンなので、忙しいわりに収入が少ない
・自宅レッスンなので、家を片付けるのが大変
・家を散らかす家族にイライラする
・生徒さんの予定に振り回されている etc…

分かりすぎるくらい分かります。

だって、過去の私と全く同じだから。

現在は、レッスン料を30倍にしても満席だし、
集客は年に2回だけ。

毎日試作やレッスン、買い出し、後片付けに
追われていた毎日から抜け出すことができました。

私が変われた理由は、、、

ビジネスを学んだから!

そもそも、ビジネスをやっている自覚も無かったので
目からウロコをボロボロ落としながら学びました。

前述のお料理教室の先生も
お教室の先生のためのビジネスについてお伝えしたら、

・月商5万円から30万円へ!
・募集してないのに「レッスン受けたいです」と言われる!
・信頼できる素敵な生徒さんばかりが自然に集まる!

と、望んでいた以上の未来を叶えていきました。


今、過去の私の様に低単価や集客に悩んでいるお教室の先生は
ぜひビジネスを学ぶことをお勧めします。

「好き」を仕事にして、自分も家族も生徒さんも、どんどん幸せにしていきましょうね。

自宅教室プロデューサー/お菓子教室主宰
北村 純子

宝塚でお菓子教室主宰10年目。
レッスン料30倍にしても満席にした
メソッドを伝えています。
お教室の先生のための
「やさしいビジネス講座」満席開講中

30分無料相談プレゼント
公式LINEから
キーワードを送ってくださいね!
キーワード▶満席教室

公式ラインはこちら

お友達追加で
「自宅教室の先生のための必須アプリ5選」
プレゼント中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?