見出し画像

Profile

高橋純子

広告代理店、美術館内ミュージアムショップの企画、絵画の輸入販売、助産院でのアーユルベーダをベースとした食事づくり、ヒーリングサロンなど様々な分野での職種を経験。
ある日の夜の散歩中、数年前に亡くなったトイプードルのルナが足元に、そして昔、飼っていた犬や猫、たくさんのペット達が私のまわりにいるのを感じ「いつもそばにいるよ」とメッセージをくれました。それをきっかけに会話が始まりました。
幼少期の私は、動物たちに囲まれてお話をしている時が一番楽しかったこと、いつもそばにいて助けてくれていたこと、そしてその愛あふれる時間が幸せだったことを思い出し、また動物たちとの特別な絆があることに気がつきました。
これからは動物たちが幸せになるお手伝いがしたいと思い、どうぶつ心理療法士になることを決意しました。

そしてペットケアアドバイザー、ペットセラピストなどの資格を習得。動物に関する知識を日々研鑽し、現在は愛猫のフォルとの会話を重ねて楽しみながら、ペットの幸せを追及しています。

元々、曽祖父が「手で人を癒す」医院をしていたこともあり、その能力を動物たちの癒しや幸せに活かすことを目指し、人間と動物が共に愛で溢れる世界を実現するために活動を続けています。

<資格>
JADP認定上級ペットケアアドバイザー
JADP認定ペットケアアドバイザー
JADP認定ペットセラピスト
JLESA認定アニマルコミュニケーション士
JIA認定動物対話インストラクター
JLESA認定犬猫ストレスケアアドバイザー
JIA認定ペットセラピーアドバイザー
臼井式レイキマスター
オーガニックアドバイザー
ホームヘルパー2級

資格の一部です。


<アドバイザー>
どうぶつ心理療法を行うにあたり、信頼できる獣医師の高橋先生にアドバイザーになっていただきました。

アズ動物病院  院長 獣医師 高橋 利仁
https://www.ipet1.com/az/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?