見出し画像

ミ・レイ(蒲田)|何を食べてもおいしいけれど、出色は山芋のスープ。

蒲田駅から徒歩3分、ちょっと怪しいエリアにある小さなベトナム料理店「ミ・レイ」。食べログで全国2位という点の高さで予約困難とのことですが、運よく予約がとれて行ってきました。

現地の食堂のような雰囲気のかわいい店内で、さすが何を食べても美味しく、大好きな香草も山盛りで大満足。特にびっくりするおいしさだったのが、山芋のスープ。とろとろにすり下ろした山芋の中に、鶏肉とか、香草が入っていて、優しい味なんだけど、奥深い味わい。これはクセになりそう。

画像1

残念だったのは、山芋のスープでおなかがいっぱいになっちゃって、フォーまでいけなかったこと。そして美味しすぎて写真をほとんど撮り忘れたこと(山芋のスープはかろうして取り分けた最後の一口を撮影)。再訪します!

ミ・レイ(蒲田)月曜日定休、夜のみ営業

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003307/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?