見出し画像

ホテルニューオータニ大阪|梅の季節におすすめ。泊まるなら断然、エグゼクティブフロア

今回の条件は、翌日の仕事が朝早くからなんばであるので、なんばに出やすい立地であること、前日15時からのオンラインミーティングにホテルから参加したいのでチェックインがその前にできること。

選んだのはホテルニューオータニ大阪。このランクのホテルは予算的に無理・・・と思っていたけれど、エクスペディアで検索していたら、ちょっと広めのデラックスシングルルーム(20㎡)が14,872円(税・サービス料込み)で出ていたのです!

立地は大阪城の目の前。そういえば一度も大阪城に行ったことがなかったし、いまは1000本以上の梅の木で有名な梅林が満開のはず。なんばまでは1回乗り換えで20分と許せる範囲。チェックインは14時。ばっちりです!

当日は14時半ごろチェックイン。そのとき気づいた嬉しい誤算は、デラックスシングルルームというのは、お部屋がちょっと広いだけではなく、15階~17階のエグゼクティブフロアにあり、ワンランク上のサービス(ゴールドキーサービス)が受けられるということ。

まずお部屋に入ると、ウエルカムドリンク(フレバーコーヒーなど)のルームサービスが。17時~19時にはスカイラウンジでワンドリンク、いただけます。そして良かったのが、モーニングコーヒーサービス。希望の時間にポットでカフェオレをお部屋にもってきてくれるのです。私は朝7時に、ベーカリーのクロワッサン(これは別料金で500円)とともにもってきてもらいました。忙しい朝の朝食はこれでカンペキ。

たっぷりのコーヒーとホットミルク、そしてサクサクのクロワッサンのルームサービス

今回は時間がなくて使わなかったけれど、フィットネスクラブも無料で使えます。まあでもせっかくの立地なので、次回はスニーカーとランニングウエアを持参して、大阪城公園を走りたいなあと思いました。

ちなみに大阪城公園の梅林は予想どおり満開。チェックイン後にオンラインミーティングを終えてから散歩に行ったのですが、あまり人もいなくて、白、淡いピンク、濃いピンク、黄色とさまざまな梅の花をゆっくり楽しめました。

金のしゃちほこと白梅
初めてきた大阪城。

大阪城はもう時間が遅くて登れませんでしたが、外観だけでも満足。夕食は大阪城公園内の歴史的建造物「ザ ランドマークスクエア オオサカ」で。クラシカルなインテリアが好みでした!

元軍の施設をリノベーションしたイタリアン。

かなり良かったホテルニューオータニ大阪。スタッフのおもてなしもアメニティもさすがのクオリティで大満足。強いて残念だったポイントを言えば、この値段のお部屋はシティビューだったこと。せっかくなのでキャッスルビューに泊まりたいなあ・・・。自腹かあ・・・。

アメニティ。大きなブラシがさすが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?