見出し画像

枝豆の芽がでました!

お天気のよい日曜日。朝イチで畑に行ってみると、2週前に蒔いた枝豆が、芽を出していました。ふふふ。うれしい。今年の夏は、自分で育てた枝豆で生ビールです。

画像1

ナスには早くもつぼみが。ピーマンも、トマトもすくすく育っていました。わき芽を摘んだあとは、またまたサービスで貸してもらったスペースに、サニーレタスやパクチーの種をまきました。こちらも楽しみ。

それにしても今日は暑かった。これからの畑仕事は日焼け対策が欠かせませんね。まずはホームセンターで買った麦わら帽子(500円)で決めてみました。次回からは長袖にしないとだめですね。

画像2

今日もソラマメを収穫。我が家の屋上で、七輪焼きにしていただきました。幸せ。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?