見出し画像

ANAクラウンプラザ|立地が便利。ちゃんとした京料理の朝食が◎

今回の条件は、淀屋橋・中之島界隈で、チェックアウトが12時(翌日の会議が13時からなので午前中ゆっくり仕事ができるように)。で、選んだのが淀屋橋駅から徒歩6分のANAクラウンプラザ。HIGホテルグループのメンバーになる&「大阪いらっしゃいキャンペーン」適用でクラシックフロアのシングルルーム(朝食付き)が12,135円(余裕の予算内)。

お部屋は18㎡と狭いけれど、インテリアは上品で、ライティングデスクはまあまあ広め。北新地まで歩いて行けるので、夜はカジュアルなイタリアンのカウンターで、イワシのシチリアーナなどを軽く。シェフがイタリア人で、期待以上の美味しさでした。

前菜に頼んだサラダ。パスタの写真、撮り忘れました。

そしてよかったのがホテルの朝食!バイキングではなく、きちんとした京料理のお店(京料理たん熊北店)で、おいしい定食がいただけます。これで12,135円はコスパがよいなあと思いました。

美味しかった朝ごはん

まあでもお部屋が狭いからリピートはしないかな・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?