見出し画像

トマトの花が咲いて、小さな実が!

週1日の畑通い。1週間で野菜たちはぐんぐん育っています。特にトマトが元気。花が咲いて、小さな実もできていました!背もずいぶん高くなってきたので、本支柱を立てました。

画像1

枝豆も大きくなったんで、間引きしました。

画像2

一方、2週前に蒔いたレタスはまだ芽が出ません。アドバイザーの方にいただいた種でしたが、よく見ると2017年のものでちょっと古い。発芽率が低くなってしまったのかな?と思い、今日は新たに買ったサニーレタスをまいてみました。

今日も暑かったけれど、日焼け対策はばっちり。また来週~♪

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?