見出し画像

ベビーコーンと丸茄子を収穫。枝豆と落花生もスクスクと。

ゴールデンウィークに植えたとうもろこしが順調に育っています。今日はベビーコーンを1本収穫しました。本格収穫まではあと2~3週間?去年は収穫タイミングを逃して、実が干からびてしまったので、今年はこまめにチェックします!!

画像1

こちらもゴールデンウィークに植えたナス。長ナスを植えたつもりが、丸ナスでした(笑)。まだ早いかな?と思いつつ、お試しで収穫。

画像2

こちらは4月中旬に種をまいた枝豆。今年は青虫にも食べられず、小さな実ができてます!7月中旬には食べられる予定。楽しみ、楽しみ。

画像3

5月末に種をまいた落花生も、3週間で無事に発芽しました。こちらは10月の収穫に向けてじっくり育てます。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?