見出し画像

Day22: 相手を「許す」時には「リセット」する

バグる潜在意識:外伝
【Day22: 相手を「許す」時には「リセット」する】

 潜在意識は望むことをすべて叶えてくれます。よくも悪くも100%で思うと100%の現象で返してくれます。あの人嫌い、あの人が憎いと思うと、脳が嫌いな部分と憎い部分を探してさらにあなたに見せてくれます。嫌で憎くなる現象が起きるということ。

 そんなの嫌ですよね。私は嫌です。私は嫌いな人を好きになれとは言いません。そんなの拷問です。ですから、人を嫌いになってしまった自分をゆるめて許してあげることが大事なんです。自分の心がゆるむと頑なな心に隙間ができて、まぁあの人も少しは可愛いところがあるし仕事を頑張っているからいいか!などと思えてくるものです。

 怒りや憎しみは自分の心と体を痛めつけます。嫌だと思う相手からは離れるか、それができない関係性なら心だけでも切り離しておくといいですよ。すると徐々に状況も変わり始めます。それは状況が変わるというより、あなたが変わった分が鏡の法則を通して現象として表れたと考えてください。

 私にも、どうしようもなく嫌な人がいます。しばらく自分の心の様子を観察してみて、時間が経過しても心が拒否する相手からは血縁関係なく離れることにしています。自分が優しくできない人とは付き合わないと決めているからです。子どもには、お友だちを選びなさいと言うはずです。それは大人から実行してこそ言える言葉。嫌だと思う人とずっと付き合っていると、「ママ(パパ)は、いつも愚痴を言う相手と付き合っているじゃない」と言われるのがおちです。

 拙著の外伝(解説投稿)と著書「バグる潜在意識」を是非併読ください。あなたの人生がさらに豊かになります。

「バグる潜在意識」外伝
アメブロでは投稿の下にバックナンバーがあります。
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12858979980.html

 2024年7月に潜在意識プログラム「お金を引き寄せる磁石になる60日間プログラム」を発売します。楽しみにしていてくださいね。

🚩「バグる潜在意識 」
人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
https://amzn.to/3Qc3teI
拙著「バグる潜在意識」は、健康・人間関係・仕事・お金のバグを取るアドバイスが80本あります。ワークもついていますから是非おこなってみてください。健康状態がよくなり、人間関係でトラブルが改善し、仕事がうまくまわり始めて年収が上がった人がたくさんいます。潜在意識のバグとはどういうものか、まずは知ってくださいね。

🚩山下純子個人コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

山下純子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?