見出し画像

その突破口、神様が助けてくださっているのかも!

人通りの多い歩道を
てんとう虫が歩いていて、
「こんなところにいたら
踏み潰されちゃうわよ」と、
思わず拾い上げて
花壇に置いてあげたことがありました。

実家の庭の水瓶の中を見ると
バッタがバタバタしながら溺れていて
柄杓ですくい上げて助けてあげたことも。

そんなとき、私はふと思ったのですよね。

てんとう虫もバッタも
人間が助けてくれたことなんて知らない。
急に何が起こったんだろう?って
不思議に思っているわね、と。

人間も、急に道が拓けるときや
何かのトラブルが解決するときがあります。
神様かも?
絶対に神様でしょ?
と、考えてしまう私なのです。

あ。バレた?
と、神様が思ってくださると嬉しいです。

神様が思わず助けたくなる人。
どんな人かな?と考えながら
日常を暮らしていくこと。大事ですよね。

仕事でとてもお世話になっている方から
アップルパイを送っていただきました。
すんごく美味しくてびっくりです。
ありがとうございました。
癖になりそう。

「美味しいから食べてください」とか
「私が大好きな味です」
そんな言葉と共にいただくと
美味しさが倍になりますよね。

この1週間は激ハード。
セミナーが3本。昨日は
子どもセミナーが終わりました。
24日は企業様セミナー、
26日は月例セミナー。
自分も成長できて、多くの人の人生にも
たくさんたくさんお役に立てるように
頑張ります!

山下純子

🚩8月26日:龍神パワーで人生上昇セミナー@Zoom
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12815830280.html

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?