やりたい仕事は、やりなくない仕事の先にある

おはようございます。
千葉 晴れ 30度

【やりたい仕事は、やりなくない仕事の先にある】

本日は企業コンサルティングの日。
9時からスタートで
午前中にセミナーを1本終えました。

セミナーでお伝えしたことのひとつが
「やりたい仕事は、
やりたくない仕事の先にある」
これは、井上先生のお言葉です。

人生は仕事で成り立っています。
実際に24時間の中で
殆どをしめているのが仕事。
その時間をいかに充実させるかで
人生の充実度が決まるということ。

仕事の中には
やりたくないこともあります。
自分の仕事ではないこと、
頭を下げなければならないこともあります。
希望の部署から外されてしまうことも
ありますよね。是非そこを
自分に必要な学びだと思って
真摯に実行していってほしいのです。
すると、成長できるばかりでなく、
見ていてくれる人が
あなたを必ず引き上げてくれて
仕事が充実していきます。

私にもあります。
やりたくないと思う仕事が。
やらなければいけないことで
そこを通らなければ先にいけないのなら
やるしかないと思っています。
やるなら前向きに、です。心におくは、
もちろん、この言葉。
「やりたい仕事は、
やりたくない仕事の先にある」

よほど理不尽でない限り、
必要な経験であり、それが後で必ず
やりたい仕事のために活きると思い、
動いていきましょう。

午後は新入社員の方への
潜在意識レクチャーをおこないます。
夜まで頑張ります!

山下純子

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?