見出し画像

チャンスは先祖からの恩恵

 台湾の出版会社と翻訳出版の契約を済ませました。契約書にサインをした6月26日は母方の祖父の命日でした。国内出版日が父方の祖父の命日でしたので、今回の出版は父方母方のご先祖様から大きく応援をもらっていると感謝しています。いずれも365分の1の確率の日なので偶然にしては出来過ぎています。

 母方の祖父は、戦前戦中戦後と大きな造船所を経営していました。その時代は朝鮮中国台湾からの労働力として強制的に日本に連れてこられた人たちも多かったと聞きます。祖父は彼らも雇っていたのですが、家族と離れ離れになって日本で働いているのはさぞ辛かろうと、賃金の他に餅やお米をたくさん振る舞っていたそうです。母が学校から家に帰ると餅や米がなくなっているときがあり、どうしてかと訊いたら、すべて持たせて帰ったと。

 祖父に感謝していた労働者が多かったそうです。デビュー作の発売からわずか3ヵ月で台湾の出版会社皇冠出版グループからオファーがきたのは、ひょっとしたらですが、祖父に感謝してくださった人たちの魂が彼らの国への翻訳出版という形で、孫の私に返してくれたと思えて仕方ありません。先祖の善行を子孫が恩恵として受け取るとはよく言いますが、父方母方のご先祖様、特に祖父たちには感謝の言葉もありません。孫として、祖父たちに恥じぬように一生懸命に仕事をして慈愛の精神で生きていきたいと思っています。

 あなたの大難が小難になり無難におさまったのは先祖の守りかもしれません。ビジネスの契約もあの世からのはからいの可能性があります。いずれにせよ、ご先祖様がおられなければ私たちは存在しないわけです。感謝しながら生きていくのは大事なことですよね。

 おじいちゃんたち、本当にありがとう。

 写真は、かつて祖父の会社があった近くの鹿児島県指宿市の田良の浜(たらのはま)です。知林ヶ島(ちりんがしま)という無人島に歩いていけるそうですよ。私も訪れてみたいと思っています。

 2024年7月に潜在意識プログラム「お金を引き寄せる磁石になる60日間プログラム」を発売します。楽しみにしていてくださいね。

🚩「バグる潜在意識 」
人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
https://amzn.to/3Qc3teI
拙著「バグる潜在意識」は、健康・人間関係・仕事・お金のバグを取るアドバイスが80本あります。ワークもついていますから是非おこなってみてください。健康状態がよくなり、人間関係でトラブルが改善し、仕事がうまくまわり始めて年収が上がった人がたくさんいます。潜在意識のバグとはどういうものか、まずは知ってくださいね。

🚩山下純子個人コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

山下純子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?