見出し画像

Day23: 振り子の法則とミラーニューロンの法則

バグる潜在意識:外伝
【Day23: 振り子の法則とミラーニューロンの法則】

 結局のところ、お釈迦様もキリストも「すべては自分を通して起こる」と同じようなことを言っています。自分を通して起こるのですから、よくも悪くも何があっても自分のせいということ。

 振り子の法則は「おーい」と叫んだら「おーい」と返ってくる、こだまのよう。何が起こるか予期できないことも多いのですが、何もしなかったら何も起こりません。そこはやはり、動くから何かが起こるわけです。エネルギーと質量は同等です。おこなった分、何かを受け取ります。ならばポジティブなことを受け取り続けたいですよね。

 ミラーニューロンの法則というものがあります。先日のブログにも少し書きましたが、ミラーは鏡、ニューロンは脳神経細胞のことで、見たものを脳が鏡のように真似をする法則です。自分の人生の目指すところをすでに達成している人を見つけて行動を真似ていくこと。すると振り子の法則が作動してあなたがおこなったことを現象として返してくれます。

 私のメンターは井上先生。90冊ほどの本を出版なさっています。先生のセミナーを受講したとき、多くの潜在意識プログラムを書いておられることを知りました。真似て私もプログラムを書き続けていますが、それが編集者の目にとまり拙著バグる潜在意識が生まれました。

 前述にある通り、まずは自分の人生でやり遂げたいことを明確にしてそれを達成している人を見つけて真似しながら自分を作り上げていくことが重要です。真似することを嫌がる人がいますが、レベルの高い人の真似をするのは自己流より技術が必要です。

 拙著の外伝(解説投稿)と著書「バグる潜在意識」を是非併読ください。あなたの人生がさらに豊かになります。

「バグる潜在意識」外伝
アメブロでは投稿の下にバックナンバーがあります。
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12859118462.html

 2024年7月に潜在意識プログラム「お金を引き寄せる磁石になる60日間プログラム」を発売します。楽しみにしていてくださいね。

🚩「バグる潜在意識 」
人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
https://amzn.to/3Qc3teI
拙著「バグる潜在意識」は、健康・人間関係・仕事・お金のバグを取るアドバイスが80本あります。ワークもついていますから是非おこなってみてください。健康状態がよくなり、人間関係でトラブルが改善し、仕事がうまくまわり始めて年収が上がった人がたくさんいます。潜在意識のバグとはどういうものか、まずは知ってくださいね。

🚩山下純子個人コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

山下純子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?