見出し画像

成功を阻むのは過去の自分の生き霊

 コパさんのブログを拝見していたら、一生懸命に頑張っているのに成功しないのは過去に受けた嫉妬が生き霊となって阻んで(はばんで)いるからだと。そうかもなぁ~と思います。
https://ameblo.jp/drcopa58/entry-12823587113.html

 宇宙のルールはたったのひとつ。「あなたが存在し、あなたが与えたものを自分で受け取るルール」 俗によくいう、与えて受け取る。人からの嫉妬ももちろんそうなのですが、自分の過去も生き霊となって今の成功を阻んでいる可能性も大だと私は考えます。むしろその方が大きい原因です。

 与えて受け取るは他人だけではなく、自分に対しても与えることになりますから、やがて未来の自分がタイムラグで受け取るわけです。

「私ムリかも」「どうせ私なんかできっこない」「あの人が嫌い」「なんで彼女のようにうまくいかないのだろう」 他には文句や愚痴など過去に思ったそれらのことが、今の自分の頑張りや成功を阻止しています。過去の自分に与えた思考を今の自分が受け取っていると言ってもよいでしょう。昔の自分が生き霊となり今の自分の道をふさいでいる状態です。ですから、常に肯定的思考でいることが本当に大事なのです。

 肯定的思考をキープできなくても、否定をやめましょう。ただ、やめればいいんです。すると、今日以降に考えた否定的思考を未来の自分が受け取らずに済みます。成功を阻まれずに済むってことです。

 私は、ここ3~4年ほど前から否定思考をやめたんです。ですから、最近とくにうまく回り始めたんだな~と思えます。ネガティブ思考受け取り期間が終了したのかも?しれません。

 人に怒りたくなることもありますけどね、「まぁいいか、もう付き合わなければいいだけだし、会わなければいけないときには挨拶だけして普通にしていよう」と、思うことにしています。嫉妬もしません。人に嫉妬したところで、人の人生ですから私がそのように生きることはできません。大きな望みは持っていても、そうなれればいいな~ぐらいで止めて、後はそこに向かって取るべき行動をしています。

 ネガティブ思考をやめること。それが、未来の自分の成功を得る方法です。否定思考の過去の自分の生き霊に人生を奪われるほど悲しいことはありません。

 今日は山口県から個人コンサルを受けにいらしてくださいました。素敵な美人さんです。永遠のローマ展美術解説と、明治神宮の清正井に行く、スペシャルコースコンサルでした。喜んでいただけて何よりです。奈緒美さん、またお会いしましょうね! 着々と行動できるあなたは必ず成功します。

山下純子

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/
個人コンサルでは、ネガティブ思考パターンとの付き合い方や、これからの行動の取り方など、あなたに合った方法をたくさんお伝えします。年間コンサルは特におすすめです。1年かけて自己改善してみませんか。運もたまります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?