見出し画像

Day39:毎日やることを決めて自分を育てる

バグる潜在意識:外伝
【Day39:毎日やることを決めて自分を育てる】

 植物は水をあげるとイキイキしています。あげないと枯れます。特に仕事において、毎日これをやると決めて実行し続けることは自分への水やりと同じなのです。やらないとそのまま枯れるということ。どんなに大変でも、やればイキイキし続けることができます。しかも植物のように枯れることがないばかりか新たな芽を出せて実も生ります。

 斎藤一人さんの造語で「重続」という言葉があります。継続ではありません。重続です。継続はただ続けることです。継続は力なりと言いますが私は違うと考えます。継続は現状維持と捉えてもいいでしょう。現状維持は退化です。重続とは、継続することを少しでも質良く重ねていくことだと私は受け取っています。すると、上へ上へと上がっていくことができるのです。

 まずは継続を目指すこと。それができるようになったら重続を意識して続けていくことで仕事人生どころか、人生そのものを大きく大きく拓いていきます。やり続けるなんて重い、いつまで続ければいいのだろう、と思う人もいることでしょう。一ヵ月やってみようから始めてもいいじゃありませんか。やってみて、どのように成長できたかを振り返ってみると自分の成長に驚くかもしれません。

 まずはやることを始めること。やらなければ始まりませんし、始めなければ終わることもできないのです。たった一度の人生です。自分育てを毎日やってみましょうよ。決めて実行を繰り返すことで人生は拓いていきます。自分の人生にお水をあげましょう。枯れる前に、です。

 数年前、クライアントにこんな質問をされました。「純子さん、人生って何でしょうか」と。「人生って自分育てです」と答えたのを今も覚えています。

 拙著の外伝(解説投稿)と著書「バグる潜在意識」を是非併読ください。あなたの人生がさらに豊かになります。

☛「バグる潜在意識」外伝
アメブロでは投稿の下にバックナンバーがあります。
https://ameblo.jp/junko-485/

✨2024年7月に潜在意識プログラム「お金を引き寄せる磁石になる60日間プログラム」を発売します。楽しみにしていてくださいね。

🚩「バグる潜在意識 」
人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
https://amzn.to/3Qc3teI
拙著「バグる潜在意識」は、健康・人間関係・仕事・お金のバグを取るアドバイスが80本あります。ワークもついていますから是非おこなってみてください。健康状態がよくなり、人間関係でトラブルが改善し、仕事がうまくまわり始めて年収が上がった人がたくさんいます。潜在意識のバグとはどういうものか、まずは知ってくださいね。

🚩山下純子個人コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

山下純子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?