見出し画像

将来の不安をガンガン想像する

 自分が成功しているところ、幸せな姿を目一杯想像して意識を現実化させましょう。それが引き寄せの法則です。な~んて、よく言うじゃないですか。

 行動して、少しずつでも結果を出して、このまま続けることで何とかなるかもと思える状態まで持っていかないと人は良いことを想像できないんです。だって、人間というものは体験したことと、その延長線上のことしか想像できないようになっているのですもの。それ以外の想像は、私がTomと結婚しているところを思うレベルの妄想です。実際、そんなの無理に決まっているじゃないですか。

 私はこれまでの10年間をコンサルタントして生きてきましたけれども、最初は不安ばっかり想像していました。10年前はまだ病み上がりで体が本調子ではなかったですし、仕事が順調になるかどうかなんて、やってみるかぁ~のカケでしたもん。

 10年後20年後、汚~い狭~いボロ~いアパートでゴキが出るような部屋にしか住めなかったらどうしよう、とか。借金まみれになっていたらどうしよう、とか。将来の不安ばっかり想像して、ぶるぶる震えておりましたよ、ほんとに。

 今思うとですね、昔に将来の不安をガンガン想像したからこそ、その通りになったらえらいこっちゃと頑張れたんです。不安バッチリの想像もよいものです。頑張るためのガソリンになります。

 物凄い不安の反対側には、すごい希望もあるんです。闇の反対には光があるってこと。あなたも、不安を想像しつつも光があることを信じて頑張ってみるのも良いものですよ!

 今の私ですが、それはもう、頭の中はお花畑です。どう考えても悪いことを考えられないのですよ。もう、ネジが飛んだごとくのルンルン思考で生きています。自分の将来が楽しみで仕方ありません。こういう花畑思考ばかりを持てるようになったのも、将来のド貧乏な自分を想像ばかりして震えあがって、そうなったらえらいこっちゃと頑張りまくった、一種の褒美だと勝手に思っています。

 うまくいくようにと気合い入れて行動していると、うまくいく以外のことを考えられなくなるんですよね。そんなものです。

 将来の不安をガンガン想像して、自分を脅して、そうなりたくないから頑張りまくるっていいですよ。

 ふぁいとです!

 今日は朝から晩まで企業コンサルの日でした。会社の仲間は家族のように思えます。嬉しいことです。10年前の自分に、仕事を通して家族のような仲間がたくさんできているわよ、と教えてあげたいです。

山下純子

🚩月例セミナー終了のラストセミナー
10月28日 14時~16時
「理想の未来へマインドセットセミナー@Zoom」
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12824072033.html

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/
個人コンサルでは、ネガティブ思考パターンとの付き合い方や、これからの行動の取り方など、あなたに合った方法をたくさんお伝えします。年間コンサルは特におすすめです。1年かけて自己改善してみませんか。運もたまります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?