見出し画像

おもしろい人になりたい(ひよこ製造したでよ)

「ひよこ製造機、早く使いたいなぁ。ひよこ製造したい……」

皆さん、ひよこ製造機をご存じだろうか?


これじゃ


こうなっているのじゃ

昨夜から、私が住んでいる太平洋側の東北でも雪が降り始めた。


「明日、やっとひよこを製造できる!!!」

私はみんなに拍手される夢をみた。(夢の拍手がうるさくて目が覚めた)



雪が積もってるっ!!!



「あれ? 6時なのに、暗いゾ……。これは、チャー――――ーンス!!」

私は一応40代の女性である。
一応恥じらいという感情も持っている。

40代女性がひとりでひよこを製造していたら、通りがかった人たちはどう思うのだろうか?

たまに、小学生だった時の恩師もこの辺りを散歩する時があるのに……(うちの近所は人気の散歩コースなのだ)



あ、指入ってたっ!!

私はまず、雪かきをした。
一日一善。道路も雪かきして、駐車場も!!
誰か私に「雪かき頑張ったで賞」をくれないかな、と思うくらい雪かきした。数時間後にまた雪が積もった。チーン。

そ・し・て、ついにその時はやってきた!!!!!

いやっほーい


できたゾ!!!!!!
ムフー


並べてみる


ホホホ~かわいい!!


あまりにもかわいいので、この喜びを誰かと共有したくなった。

「JASMINさんに写真送ろう~ルンルン」



最近、JASMINさんは私の中で「お姉ちゃん兼マブダチ」の存在である。


JASMINさんから早速返事がきた。

「はやく卵が生まれるといいですね」



私「大きいのを(ひよこ製造機)買えば良かったです……」

JASMINさん「おおきいひよこもあるんですか? それはひよこじゃなくてにわとりでは?」

ピヨピヨ


ピヨピヨ

私もJASMINさんのように、面白い人になりたい。



ーーーーー

午後、珍しくよしペンから電話が。

「家にボクの財布ないよね?」

「は? ないよ」

「んじゃ、車探してみる」

しばらくたってまた電話。

「財布ないよね?」

「探したけどないよ。まさか……」

よしペン、今日は給料日なのに、財布をなくした!?
これじゃあ給料おろせない!? 
そして、三陸道の一部が通行止め!?


これからひよこ製造しようかな……。

サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。