見出し画像

置きポエム展!

前々から、おはようよねちゃんと準備をしていた「置きポエム展」昨日から開催してます!

よねちゃんさん、準備ありがとう!お疲れ様でした!


  



8月17日、じゅんこ3は夜中の2時半にトイレに起きて、そのまま眠れなくなった。


久しぶりの東京。ドキドキワクワク。

遠足の前日は楽しみすぎて眠れなかったタイプ。よしペン、準備は出来たよー。ん?まだ朝方の4時過ぎ。。。


今日は気仙沼→多賀城→仙台→東京へと向かう。

朝6時に車で多賀城へ。駐車場に車をとめて、仙台へ。そしてバスで東京へ!!

ヒャホウー
仙台でまたスタバを引き寄せてしまったので、バスの時間まで休憩。キャリーバックを預かってくれたスタバのお姉さん、優しくて大好きです。
行ったるでー
よしペンパパ、お行儀悪いザマス。
安達太良で休憩。自動販売機でジュースを買うと反応するウルトラマン。



このバスで行ったんだけど、結構乗り心地いいでよ!
田舎じゃ
都会っぽくなってきた?
ここは東京!

バスタ新宿に着いて、新宿から池袋へ。
今日は早く寝る!!

し、新宿!


狭い、、、
カレーとレモネード、ではなくレモンサイダーらしい。お姉さん、レモネードサイダーじゃないのっ?

って、思ったけどサンシャイン池袋へ。カレー食べたでよ!

本当に東京てだでよー

そして、次の日
おはようよねちゃんさんと、石神井公園駅で待ち合わせ!!

リアルで会うのは初めてのよねちゃんさん、四つ葉ちゃんTシャツに、四つ葉ちゃんリュック、マスク。
「そんなに、四つ葉ちゃんを気に入ってくれていたんだ……」と泣きそうになる。。。

おおおっと、泣いている場合じゃないゾ。

バスで練馬区立石神井公園ふるさと文化館へ。

ここで、おおおおおおーーーーい!!東京のバスって、田舎と乗り方違うんかーーーい!!前から乗って、しかも乗る時にバス代払うの? 一律料金なのか? 私はSuica持ってないのでよー。お財布ゴゾゴゾ。。。うううう、カッコ悪い。。。今度はSuicaで払うからーーーー!!!!

というわけで着きましたでよ。。。

で、これ、ピーナッツ。

多分、違うんじゃないか?とよしペン。
あれ?
あれれれれれれ?なんかやっと実感が湧いてきた!
そして、ここが今日の会場!広いんすけど!!
まずは下に置いてー
トンカチでトントン!
あーー!四つ葉ちゃん!!やっと会えたね!
なんか可愛い!
やっぱり、可愛い!!
小鳥たちも、いい!!
いい感じ!

よねちゃんさんと私、息が合っていい感じ!(私が画鋲ケースを踏んでばらまかしたのは別だよん)

よねちゃんさんは純粋で優しい。私の心まで優しくなっていく感じがする。

せっかくだから、公園も見るゾ!!

東京の蝉はきっと東北の蝉の10倍くらい元気がいい。

沼ですか?池ですか?あ、カモですか?
もう、帰るそうです。。。またいつか、きっと!!!
素敵すぎる夏の思い出がたくさんできました。。。
さよなら、東京。また来るね。あれ?ここは大宮?
新幹線の中でよしペンパパと2人で寝てたみたい。仙台に着いたよ!!今日は仙台に泊って翌日の夜帰るでよ!!

ふうーーーー。ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうでよ。

今回の東京の旅、とーーーーーっても楽しかった!!
沢山の思い出をありがとう!
生きていて、本当によかった!!


最後に母からのLINE。

母よ、個展ではない。。。。ま、いっか!

サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。