見出し画像

チーズケーキって、なんでこんなに特別なんだろう。

12月2日の午後、あゆさんから「明日バスクチーズケーキが届かと思います」とメッセージが来た。


私は先月末吉さんファミリーに地元のサンマを送っていて、そのお礼にらしい!!!(ワクワク)



仙台と地元、気仙沼を行ったり来たり忙しくて「どうしよう、受け取れないかも……」と心配していたけど、なんとか受け取れて早速帰ってから「いっただきまーーーーーす!!」とお口を大きく開けて、あゆさんのバスクチーズケーキをご馳走になった!!


「おっ、おいしーーーーーー!!!」(にんまりじゅんこ3)


私が作った皿と、あゆさんが作ったケーキと!


よしペンは10日くらい仙台出勤が続いている。


「ああ、疲れた体に良いなあー」(よしペン)


彼が美味しくケーキを食べている写真をお見せしたいが彼のプライバシーもあるのでやめておこう。



「これ、もう1つイケる!!……でも、夜だしな……。明日楽しみにとっておこうね」

私はそう言いながら、こっそり実家にわけようと準備をしていた。



そして今日、何にも知らない母がうちへ来た。


「このバスクチーズケーキ、お友達の手作りでね。すんごく美味しいから食べてね!」

私は「すんごく」という所を強調して伝えたが、母は「あらー、悪いわねー」と大変遠慮をしていたのだ

がっ、



キラーン!
アンビリーバボー

言っておくが、母はかなりの痩せ型である。ケーキを3切れ食べた、なんて話は今まで私は聞いたことない。よっぽど気に入ったのだろう……。あゆさん、すんごく美味しいケーキをありがとうございました(^^)みんな笑顔になりましたよっ!





サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。