見出し画像

想像することは

お疲れ様です。
夏の疲れが出やすい、今日この頃。
寒暖差が激しい季節ですから、体調管理には気をつけたいですね!


最近でいいますと、写真を撮ることを
想像の上から見てみたい。
そう思っております。
2019年の個展から、その傾向は強く
写真を撮る際に段々と明確になって来ています。

自分に生意気でいたい、そんな感じでしょうか。


素晴らしい風景を撮ることや、云々。
偶然をとることなど、稀なことなどなど。
それは、その人の観念だったり視点だったり。

発見は、その人からしか生まれない想像。
エジソンみたいに。

今は、色んな分野で吸収しながら
思考を繋げている。そんな感じだと。
(そろそろ、理屈っぽくなってないか心配。)
オーケストラみたいな、毎回何かを生み出したい、
そんな最近です。


さて来週は、私が主催する写真弘社モノクロ館でワークショップまがございます。
午前、午後と初級コースになります。
暗室でプリントする、一つの想像を手助けする
そんな意気込みで毎回おります。

想像することの素晴らしさを伝えていける、
そんな使命感すら抱きながら。




坂本純子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?