見出し画像

呪文がきいた?!

作家=ホテルに缶詰で執筆

まだ出版なんて決まってもいないのに妄想を実行してワクワクしてたんだよね

という、作家 山崎拓巳さんの動画を見て、

それおもしろ〜い!
と真似してGoToキャンペーン35%OFF価格で、ある街のホテルに私も缶詰ごっこしにやってきました。

ところが!!
チェックイン時のお支払いで示された金額は元の高額のまんま。

???

フロントでいきさつを説明すると、事前決済の場合だけ適応されるものだったのだった。

ガーン(*_*)

そしてしょんぼりしながら案内されたお部屋はカーテンが破れてて予想より狭くなんか薄暗い。

いまいち(T_T)

はぁ。このお部屋で3泊するのかぁ。



いや、待て待て。
こんな時の切り替え法を学んだんだった。

このことは今残念でも
結果、良くなるに決まってる
×3回

これを自分に言い聞かせて、
まあ、こういうこともあるさ!と

お茶を一口飲んで
スマホを開いたのでした。

そしたらWi-Fi表示:
インターネット未接続

え!!!!試しにPCも確認。

インターネット未接続

やだーーーーー(TOT)

フロントのお兄さ〜ん、
ヘルプミー(つд⊂)エーン

そして「空いている他の部屋をご案内しますね」と通されたお部屋は、明るくて少し広くてキレイ〜✨ネット環境もバッチリ☆

結果、よくなった(๑•̀ㅁ•́๑)✧

この呪文最強。

本日夜の30分間に起こった出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?