見出し画像

パーソナルカラー診断とジョハリの窓で、可能性を引き出す

【パーソナルカラー診断とジョハリの窓、
自分の可能性を引き出す!】

こんにちは😃

今日は
パーソナルカラー診断をさせて頂き
気がついたことです。


パーソナルカラー診断は、

ジョハリの窓(心理モデル)の
「盲点の窓」を開けているのではないか⁉︎

(ジョハリの窓は、
自己分析をしながら他者との関係を知って
コミュニケーションを模索する心理学モデルとして生まれました)

ジョハリの窓には、4つの窓(自分の姿)があって、それぞれに名前がついています。

その一つが「盲点の窓」

••••他人からは見えているが、
自分では気がついていない自分自身


お客様のご感想で、

「意外な色が似合う色で、ビックリした‼️」

「自分では、全く似合うと思っていなかった色が似合った」

「避けていた色が似合う色だった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と言われる方が多いんです!


これって、
「盲点の窓」を明らかにしている(開けた)
ことですよね!


••••他人からは見えているが、
自分では気がついていない自分自身


この、「盲点の窓」を明らかにすることで、
「開放の窓」の領域がどんどん広がり、
最終的には「未知の窓」に自分の可能性を
発見できるようになる!


新しい自分を知ることは、
新しい可能性が広がることに、
繋がりますよね(^.^)


私は、避けていた色が似合う色だった
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾のですが、


その色を少しづつ受け入れることで
自分の枠が🪟だんだん広がり
昔よりだいぶ楽に、
生きやすくなりました(*´∇`*)


他人からは見えているが、
自分では気がついていない自分自身
まだまだありそうです(^.^)


「盲点の窓」を明らかにするみ
(ちょっと見たくない事もありそうですが)
新しい可能性広げていくためには必要ですね💕


「未知の窓」に自分の可能性を
発見できるようになりたいです✨✨✨

今日23日で、また一つ歳をとりましたが(๑˃̵ᴗ˂̵)  「盲点の窓」からの「開放の窓」
そして、「未知の窓」に自分の可能性へ

まだまだこれからですね(*´∇`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?