見出し画像

iPhoneのこと

急ぎで行きたいところがあるんだけど…と次男からの連絡。
何かと思えば彼の携帯電話の画面が待ち受け画面のまま0:18から固まっている。(既に夕方なのに!)
ホーム画面に行くことも電源を落とすこともできない状態で途方に暮れていたらしい。

あわてて携帯会社の店舗に電話し相談すると、
「iphoneはこちらでは対応することができません」と悲しいお返事。
じゃあどこに持っていけばいい?と相談するといくつかのapple製品対応店舗を教えてくれた。

急いで車を走らせ、店舗へ行くとお店の方が親切に出迎えてくれる。
ちょっとやってみます…と携帯をさわることものの数分で電源を落とし、再起動。
無事に復活して使える状態になった!

なんでも強制終了するのにコツがあるらしい。
店員の小柄なお姉さんがとても頼もしく見える。
その後の対応もしっかりしていてすっかりファンになってしまった。

原因はiOSのバグなのかよくわからないけれど、
頻繁に症状が出るようなら修理に出した方がいいとのこと。

とりあえずは大丈夫そうだけど…
しばらく様子を見よう。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。